安寧の遅

なんでも。本・漫画についてが多いです。

#33『歩道橋シネマ』恩田陸

『歩道橋シネマ』恩田陸 新潮文庫

 

読みました。

最近は本を読むことがめっきり少なくなっていました。

眼が文字を捉えることができない。

それでも、脳に物語を取り入れたくて、時折、ながら読みをしながらも読み終わりました。

 

本書はいろんな短編をかき集めた作品でした。

特に、「楽譜を売る男」「降っても晴れても」「ありふれた事件」「春の祭典」がお気に入りです。

なんだろうなぁ。なんだか恩田陸いいんだよなぁ。人生の選択に迷ったら、彼女の作品の中に正解があるんじゃないかなぁと手を伸ばしたくなる、そんな気がするんだよなぁ。