安寧の遅

なんでも。本・漫画についてが多いです。

#34 映画『セッション』 監督:デイミアン・チャゼル

映画を観ました。

『セッション』

ご存じでしょうか。

私は『映画大好きポンポさん』のコミック経由で知りました。(ポンポさんが好きな映画として取り上げていたので)

個人的な感想ですが、すごくよかったです。

偉大な音楽家になろうと狂気の世界に追い立てられる主人公、暗い暗い狂気の世界に追い立てる側の教師。こちら側にいる人間からは知ることが出来ない二人だけの世界。その先があるかは分からないが、たどり着いた人間にしか見えない世界を覗き見させてもらった気がします。

基本的に映画の背景はずっと真っ暗なんですよね、DVDのパッケージ写真もそうですが、真っ暗な先の見えない空間で、二人だけスポットが当たっている。お互い自分達しか見えていないような、世界を手に入れたような感覚があるのかなと、観ている側としては感じました。

役者が登場人物に馴染んでいるのもいいです。違和感がない。味のある人間として個人的映画史に名を刻みました。(ちなみに字幕版がおススメです)