安寧の遅

なんでも。本・漫画についてが多いです。

#11『怒りのロードショー』①~③ マクレーン

怒りのロードショー』①~③(③巻はまだ読んでません)マクレー

(③巻はまだ読めてないです。①と②巻までよんだ感想になります。)

 

漫画です!

フフ、力抜けてついフフッて笑っちゃう。

多分出会いはヴィレッジヴァンガードだったかな。

自分自身がぐちゃぐちゃで、何かに特化したいとか考えてたときに出会った気がする。

今も変わらず自分探し中ですが、肩の力が抜ける、面白い作品です。

 

目次(このブログは早ければ2分で読み終わると思うよ!)------------------------------

・あらすじ

・感想

・商品リンク

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

<あらすじ>①巻裏表紙より引用

”くだらない、タメにならない、映画愛にだけはあふれたムダ話の数々。これが映画バカの青春だ!!”

表紙

裏表紙

<感想>

いやぁ。1巻完結で終わりかと思ったら、まさかの2巻、そして3巻まで出ちゃってた。

3巻は買いそびれてしまってたんだ。今回それを思い出して、ちょっと買って読もうかなという気持ちが再燃してきた。

 

映画が大好きで、こだわりをもって生きている人間たちがワチャワチャする物語。

何か好きなことをとことん楽しんでいる人っていい。

作り手だけでなく、受け手側・観る側の知識量が多くて、自分が知らない世界がたくさんあることを知ることができる。

 

登場人物には、プリキュアが好きな人だったりプリキュアが好きな人だったり・・・がいる。

好みのジャンルは分かれても映画を好きなことには変わらず、友人であるところがいい。

こんな友達いいなぁ。

ずっと語り合えるんだろうな。楽しそうだ。

 

何だか感化されて、『E.T.』を今更ですが観てしまいました。

 

おススメ:誰でも。映画好きな人(特にスピルバーグシュワルツェネッガー好きは分かりあえるかも?)

ジャンル:な、なんだろう。映画、日常、青春かな。

 

残念ながらアマゾンでは①と②巻は紙版の在庫がありませんでした(2022/9/19時点)。

ちなみに新都社版は8話まで無料で読めるそうです。

作者のマクレーンさんのツイッターに、リンク先が用意されているので、ご興味がある方はのぞいてみてもいいかもです。

③巻は紙版の在庫あります(2022/9/19時点)