安寧の遅

なんでも。本・漫画についてが多いです。

校正 通信で 終われるかな?

校正の資格を取得してみたく、日本エディタースクール通信制を受講しております。

ただ、この9月で終了月なのにもかかわらず、まだまだ課題提出が残っている現状。

これは追加費用を払って、再受講の形が濃厚。。。

でも、一応まだ9月が終わっていないので、出来る限りやってみようとも思っている所存。

ちなみに4~8か月分残ってる形です。

この1カ月で全部終われるとは思えないけど、終われるように挑戦してみよう。

結果はまた10月にでも書き残します。

 

学習方法

とにかく教科書+その他付随の教材を読む!

よく、「ん?」を繰り返しながら教科書とその他の教材を突き合わせて、分かったような分からないようなの繰り返しです。トホホ

 

追記:終わらなかったです!

jilyunpei.hatenablog.com