安寧の遅

なんでも。本・漫画についてが多いです。

サッカーワールドカップ 雑記

サッカーワールドカップ日本代表すごかった!

勝敗と試合の流れが、物語的に引き込まれました。

試合会場で観客が応援している様子を観ると、久々に熱狂を感じちゃいました。コロナによって応援や密状態を禁じられて久しいですが、やっぱりこれだよなと思っちゃいました。

 

にわかファンですが、クロアチアモドリッチ選手が好きです。

彼のプレースタイルやその背景、国の歴史など、とても魅力的で人間味がある選手だと思ってます。全大会で準優勝だったので、今大会で優勝してほしいなと思ってます。その他アルゼンチンのメッシの活躍やイングランド、ブラジルなど強者ぞろいで、どうなるか結果が楽しみです。

 

日本としては今大会は幕は下りてしまいましたが、これからの活躍を楽しみにしています。サッカーはやったことほとんどありませんが、大好きな漫画『さよなら私のクラマー』を一部読み返し、今大会と当てはまるプレーや感動を思い出しました。女子サッカーを題材とした漫画です。とってもおススメです!

jilyunpei.hatenablog.com

まだまだ熱狂を感じつつ、つづく2022W杯観ます!