安寧の遅

なんでも。本・漫画についてが多いです。

#23『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』 アニメ

羅小黒戦記(ロシャオヘイ戦記) ぼくが選ぶ未来』テレビ放送版

最近知って観たアニメです。

 

 

おもしろい。

 

人間と妖精の共存がテーマ


www.youtube.com

誰とでも観れる世代を選ばない作品だと思います。

 

話の内容、アクションシーン、キャラクター造形、独自の世界観などなど、オリジナリティがあっていいです。

特に、中国で作成されたアニメーションということもあって、大自然や都会の風景が、昔観た『ベスト・キッド』(2010 リメイク版)の映画を観ているよう。

(中国舞台にした作品をあまり観てきていないので、引き出しが少なく例えが難しいですが・・・。)

雄大で美しい感じがする。

中国に限らず、郷愁を感じる原風景っていいですね。

心が安らぐ感じがします。

 

と、話はそれましたが、日本の豪華な声優陣が、吹替え版として息を吹きかけてくれています。

 

ノンストップなアクションもまたいい。

 

映画版とテレビ放送版があり、現在テレビ放送中です。

地上波で見るのは、まだ間に合うかと思いますが、既にDVD化している映画版を観るのもいいかなと思います。

(両者の違いは見比べていないので分かりません。ほとんど同じだと思います。多分)

 

とまぁ、ひとまずこのくらいで!

 

(た、高い・・・。一応映画のDVD作品はリンク貼り付けておきましたが、レンタルとかの方がいいかもです。現在地上放送版は配信中なので、観れる方はその方がいいかな)