安寧の遅

なんでも。本・漫画についてが多いです。

#9『無能なナナ』①~⑨ 原作:るーすぼーい 作画:古屋庵

無能なナナ』①~⑨巻(既刊) 原作:るーすぼーい 作画:古屋庵

 

コミックスです。

推理要素があるので、ネタバレ配慮したいですが、気になる方はごめんなさい。

 

<あらすじ>裏表紙より引用

”人類の敵を殺せ!!

絶海の孤島にある学園。そこでは人類の敵に対抗すべく、若き能力者達が訓練に明け暮れていた。そして転校生の主人公も同様に「人類の敵抹殺」を胸に、行動を開始する・・・。想像をことごとく裏切る、正義と悪の知略サスペンス開幕!!”

 

すごく不穏な言葉が並んでる(笑)

 

<感想>

一話見たうえで読むか読まないか、判断すべき作品だと思います(途中切りはよくないです)。

そして、おもしろかったです。

まだ完結していないので、この先どうなるのかが楽しみな作品の一つです。

 

タイトルの「無能なナナ」からは、「だめだめな人間であるナナちゃんが一生懸命何かを頑張る話かな?グロそうな気もするな、今はいいや」と思ってしまいましたが、アニメを観たのをきっかけにハマってしまいました。

 

~表紙カバーについて~

 自宅の本棚画像

白・黒・ピンクで繰り返される各巻数。

こういった色の循環みたいなの好きです。(結界師田辺イエロウ という漫画も黒・白の繰り返しで、好きでした。)

この感じだと、10月ごろ出版予定の10巻は白が基調ですかね。

 

~アニメの話~

アニメは原作に忠実な内容で、OPとEDから醸し出されている世界観がとてもいいです!ちなみにアニメで描かれている内容は、コミックスの5巻までだと思います。5巻途中くらいから続きが描かれている感じです。

アニメ二期も観てみたいなぁ。

 

おススメ:中学生~、

ジャンル:能力、推理、学園もの・・・

 

あぁ、デジタル版を貼り付けていますが、紙のものも現時点(2022/9/17)在庫あるようです。書店でも未完結作品なので置いてあるんじゃないかなぁ。間違えてたらごめんなさい。

アニメとその続きが読めるのは5巻~

ついでに10月出版予定の10巻も