安寧の遅

なんでも。本・漫画についてが多いです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今読んでる本

今読んでる本。 ・『希望の糸』(東野圭吾:講談社文庫) 半分まできたところかな。 東野圭吾は『祈りの幕が下りるとき』以来お久しぶりになる。 文庫化になるのを心待ちにしていた本。 加賀刑事シリーズ最新作かな。 好きなシリーズ。 前作で加賀氏の物語に…

いいなぁ夏休み

いいなぁ。夏休み。 晴れ晴れとした天気に蝉の声。 うだるような暑さだけど、少し心地よさも感じる。 そんな夏休み!いいよなぁぁぁ。夏休みほしいなあ。 誰しもが経験してきたものだろうけど、そんでもって、経験済みだけど、 夏休みを過ごしてる学生を見る…

フールナイト4巻

『フールナイト』4巻(小学館) 読みました。 面白かったです。 設定は現代にはないもの(転花技術)だけど、とても現代的で、社会的で、胸をえぐってくるような苦しみが強い内容だと感じました。 貧しさと分配制度、現状を変える難しさ、大切だけどいい時と…

『四畳半タイムマシンブルース』 森見登美彦

『四畳半タイムマシンブルース』(森見登美彦、上田誠:原案 角川) 読み終わった! いつまでも見ていたいわちゃわちゃでした! ちょいと感想を。 一応ネタバレはしないつもりですが、気になる人はここでサヨナラした方がいいかもです。 あぁ、いいなぁ。 こ…

優しい人もいるんだな

水曜日が終わったよ。 明日は木曜日だよ。 人との関係が怖くて、円滑に行えない。 それゆえストレス要因になるけど、 時々、人に癒されることもある今日この頃。 大きな変化はないけど、小さな変化が少しうれしかった今日この頃。 明日はどうなるか分からな…

尾崎豊 「卒業」 支配からの卒業はまだ先か。

特に何もないけど、火曜日が終わった。 次は水曜日だ。 恐ろしく眠くて、目が固まって苦しくて、パソコンに魂を吸い取られそうだけど、 でもって、何も意味のあることができていない。 だめな人間だ。 挨拶をすることすら億劫に思える今日この頃だけど、 休…

ねむい

ずっと眠い。 脱力しているとき、リラックスしているときなんかは別として。 仕事の始まりと間中ずっとだ。 眠くて、とろんとした頭とがちがちの目で、頑張って理解しようとしている。 原因を知りたい。 いろんな原因を感覚的に知りたい。

大人の話ができない

子どもっぽい。とよく言われる。 そうだと思います。その通りだと。 会話するときも、大人としての振る舞いができない。 どうしても自分の殻を捨てきれない。 やっかいなのは、それでもいいと、この自分は結構好きだと思っていること。 いいんだよ。だけど、…

7月

あぁ。もう7月か。 なんて、思わないよ!一刻も早く給料日に近づいてほしい、今日この頃。 でも、7月好きなんだよなぁ。 夏の晴れ晴れとした雲も、空気も。 心の持ちようが問題なだけで。 夏休みという懐古的な想い出が詰まっていた、一大イベント。 あぁ。…

GReeeeN「扉」

やや。 今日という日をキセキ的に、なんとか乗り過ごした。。。 会社の中においては、お荷物だと思っている。 申し訳ない。給料泥棒で。 頑張りたいという気持ちも、失敗が怖くて、どんどん自分の殻に閉じこもっていく。 負の感情と現状から逃げたい気持ちで…

はじまるよ~恐ろしき憂鬱

あー、月曜日がやってくる。 さようなら、愛らしき日曜日。 そしてお手柔らかに、月曜日さん。 火曜日さんも、優しくしてほしい。 水曜日も一瞬でいなくなってほしい。ついでに木曜日も。 最後に、金曜日さん、何事もなく過ぎ去ってください。 あああ=早く…

賢くない。いろいろな面において。

感覚的に人生を生きている気がする。 考えても答えが出ない。 堂々巡りが絶え間なく続く。 不安と突如訪れる焦燥感。虚無感。孤独感。 すぐに結果や結論を求めてしまう。 何も続かない。 と、ネガティブキャンペーンが続く今日この頃です。 でも、ご飯を食べ…